販売会LIVEでの用語

GemTreeJapan GemTreeJapan語録 ざぶ友参加

逆オークション
通常のオークションとは逆に、最初に付けた値段から段々金額が下がっていく販売方式。下げる金額は小刻みなこともあれば、大胆に下がることも。
チャット参加者は買いたい金額の時に、「お嫁にください!」「幸せにします!」「嫁GET!」など意思を表明する。
しかし、出品者の中でのデッドラインを割りこむとその作品は流されてしまう。
逆オークションは出品者との心理戦です!

逆逆オークション
逆オークションとは逆、最初に付けた値段から段々金額を上げていく販売方式。
チャット参加者は自分が買いたい金額をチャットに打ち込みます。
つまり普通のオークションのこと。ふ、普通って言うな!

流す
販売会の際に行われる、出品者の最終奥義。販売を取り消すことを言う。「逃げる」とも言う。

114(いい石)
オークション中によく使われる(11400円など)。114円でも「いい石」で読みは同じだが、ヨシミっちゃんが泣く……というか流される

4432(ヨシミツ)
オークション中によく使われる。GemTreeJapan代表のヨシミッちゃんと掛けている。

5963(ごくろみ)
オークション中に「ごくろーさん」のつもりで「5963」と入れた数字を、イルモが間違って「ごくろみ」と読んだことが始まり。
最後の3桁だけ残した「0963(おくろみ)」「9963(くくろみ)」など、派生語が多い。


投稿順 新着順


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。